ホワイトデー

ホワイトデーのお返しについて、本命チョコ、義理チョコのそれぞれについて解説します

 

カテゴリー:その他プレゼント

その他プレゼント ブログトップ

ホワイトデーに下着をプレゼントするのはマナー違反なのか? [その他プレゼント]

ホワイトデーのお返しで、下着を贈るという人もいるようですが、
結論から言えば、必ずしもマナー違反ということにはなりません。

恋人同士の関係で、目的が夜の親密度を上げるための下着のプレゼントであれば、
女性側もそれほどには嫌がらないようです。


でも、恋人同士や夫婦ではない関係の場合は、女性から
嫌悪感を抱かれる可能性が高いといえます。

下着というものは、やはり性的関係を感じさせる側面が
強いというイメージがあります。


自分が好意を抱いている男性から貰うのならば、相手の女性も
喜ぶかもしれません。

相手の男性の下着の好みもわかり、性的関係を感じさせる物をプレゼントされるということは、
自分に対して好意があるとも捉えられるからです。


ですが、ほとんどの女性は、自分が好きでもない男性から、
性的な目で見られることには嫌悪感を感じてます。

数年前に、「ただしイケメンに限る」という言葉が流行ったのですが、知ってます?
まさに、その言葉通りだと思います。


例えば、テレビドラマを見ていると、上司に肩を叩かれながら「頑張って」と
いわれるようなシーンがあります。

上司のことを素敵な人だと思っていれば、全く問題はありません。
しかし、容姿も含めて嫌いなタイプの上司でれば、セクハラだと捉えられます。


女性は、自分の好きなタイプの男性から、性的な視線で見られることに
無意識に快感を覚えているというデータもあります。

こういった場合は、露出の多い服装などをすることも多くなります。

ですが、自分の好みでない男性からの性的な視線は、
虫酸が走るほど嫌うというのが特徴です。


ですので、ホワイトデーのお返しで下着を贈るという行為は、
好かれていることがハッキリとわかっている時にしか行わない方が良いです。

本来であれば、性的な関係を結んだ女性に限るのが、一番無難です。
状況を的確に判断してプレゼントは決めましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
その他プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。