ホワイトデー

ホワイトデーのお返しについて、本命チョコ、義理チョコのそれぞれについて解説します

 

バレンタインのお返しは、何を送る?(40代以上へのお返し) [ホワイトデーのお返し]

40代以上の方へのバレンタインのお返しは、けっこう悩むと思います。
何故なら、相手の立場は、様々なケースが想定されるからです。

母親や妻から、子どもや夫へというパターンもあれば、
仕事先での義理チョコも一般的です。


最近では、40代でも、まだまだ恋愛の真っ盛りという人も増えています。
ですので、本命チョコだという可能性も十分にあり得ます。


ホワイトデーでお返しを考えているならば、やはり、相手にもらった
チョコレートの意味を考えた上でお返しする必要があります。

恋人同士ならば、年齢は関係なく、アクセサリー類が喜ばれます。


結婚しているならば、ご主人から奥様へのお返しもきちんとしたいところです。
こういった細かい心遣いは、妻としてはとても嬉しく感じるそうです。

照れくさいならば、花束でもかまいません。
奥様ならば、きっと喜んでくれると思います。



もらったチョコレートが、明らかに義理チョコと分かっている場合は、
定番のクッキーでも喜んでもらえます。

女性は、いくつになっても甘いものは大好きです♪


仕事の関係などでちょっとした配慮が必要な場合は、
ブランド物のハンカチなど、ちょっとした小物類ならば
外れはないと思います。

職場の場合は、花束などの大きな物は、置き場所に困ります。
ですので、こういった物は避けた方が無難です。


40代以上の女性の場合は、あまり安物の小物では問題かも知れません。
なぜなら、年相応のものでなければ利用しない事も多いです。

こういった面で、デザインなどを選ぶのが難しいと思います。


女性向けの小物にあまり詳しくない場合は、
スイーツ系などの当たり障りのない物が無難とです。

価格については、義理返しならば無理する必要はありません。
ですが、少なくとももらった価格程度のものを基準にして、
お返しを用意するようにしましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。